オンライン英会話は子供に効果がない?!小学校1年生がオンライン英会話を受講

Camblykids、QQキッズ、NovakidのPRです♡



パソコンかタブレットがあれば

いつでも、どこでも気軽に受けれるオンライン英会話。

 

オンライン英会話をしても効果がないなら、時間とお金の無駄ですよね…

毎日すればペラペラになるのかな〜なんて考えますよね。

 

【オンライン英会話は子供には効果がない?】子供の様子

 

夏休みは普段に比べて時間があるので、夏休みはほぼ毎日Lessonを1〜2回入れていました。

2023年7月中旬から始めて、1ヶ月半が経ちましたが、現在60回のオンラインLessonを行いました。

オンライン英会話はあまり意味ないよ〜とか聞いたりしますが、家庭学習として継続すると、少しばかり変化がありました。

 

実際のオンライン英会話の内容はこちら↓

 

オンライン英会話を始める前

YES NO ばかり答えたり、

 What did you  eat  for breakfast ?

 →I eat   apple  in the morning.【過去形、冠詞が使えてない】

オンライン英会話を1ヶ月半 計60回 1,800分

I ate  an  apple. と言えるようになりました。

 

【オンライン英会話 60回 1800分実施した結果】

オンライン英会話では、過去形や比較計などを習ったり、単数形や複数形について学んでいます。少しづつではありますが、文章で答えようと努力をしたり、文法を正しく使って話そうとしています。

 

オンライン英会話だけでは限界がある!!

ある程度インプットがないと、アウトプットに限界が出てきます。一般的な会話練習だけでは偏りがあります。時間がたつにつれて、会話練習だけではオンライン英会話の継続が難しくなるほど辛くなってきます。

 

オンライン英会話以外でも、英語の音楽、童謡を聞いたり、Peppa Pig やディズニーなどのテレビを見たり、聞き流しをする必要がどうしても出てきます。

 

また、英語の本を読んだりすると、文法などの理解が深まり、スピーキング力にも繋がります。

 

小学校では英語の授業も開始されますので、英語を書いたり、読んだりしたほうが、

高学年になって苦労せずに授業を受けることが出来ます。

 

オンライン英会話はメリットばかり

英会話教室よりも5つの点で優れています!!

  1. 送迎が不要
  2. 英会話教室よりもリーズナブル
  3. スキマ時間で授業を受けれる
  4. マンツーマンで個別指導
  5. 録画機能があるので後で復習ができる

 

オンライン英会話だと、駅前などの一等地に教室を置く必要がないので、リーズナブルになります。英会話教室だと、時間や曜日が固定になりますが、オンライン英会話だと自分の好きな時間に受講できるので、効率よく学ぶことが出来ます。

 

スポーツや勉強に打ち込みたい、読書をしたりしたいという子にはピッタリ!

 

時間や曜日が固定されていないので、土曜日の朝にしてそれから習い事、来週は旅行だからLessonはなしなんてこともできます。

また、ママ的に嬉しいのが送迎不要

 

習い事は、あちらに〜こちらに〜私は送迎担当なの?というぐらい習い事の送迎に振り回されますが、オンライン英会話だとそれがないので楽です。

 

録画機能があるのであとから見直したい、復習したいということもできます❣

これが案外、我が家では利用していて、難しい単元になるとやはり理解を深めるために、見直したりします。

 

 

オススメのオンライン英会話 3つ

この3つのオンライン英会話は、実際子供がお試ししており、

カリキュラムがしっかりしたものを選んでいます。

①Cambly Kids

Cambly Kidsは、他のオンライン英会話より高くなりますが、

カリキュラムは素晴らしく、

講師は全員、英語を母国語とするネイティブスピーカーです!!!

 

そのため、ネィティブの自然な英語表現や発音を身につけることができますし、

欧米文化なども学べるのが素晴らしいです💛

 

【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】

 

◆カリキュラムがしっかりしている

 

文法やフォニックスをオンラインで学べます。

 

Camblykidsの特徴は、他のオンライン英会話に比べて、英語レベルに合わせて段階的に学べ、イラストや歌、物語などを通して「目で見て」「耳で聞いて」「実際に言葉を発し」ながら英語を学べる、独自のカリキュラムを使用しています。

リスニングやスピーキングだけでなく、

文法もしっかり学べるというのが素晴らしいで

 

②Novaki

子供向けの英語レッスン【NovaKid】 は、サンフランシスコのオンライン英会話で、

欧米NO.1のシェア❣ 

海外キッズ御用達のオンラインって、ノウハウもすごいんです!

 

英語の資格を持ったベテランの先生がたくさんいるので、

英語初心者の方も、インター、帰国子女、おうち英語勢の方にもカリキュラムがしっかりしているので、めっちゃおすすめ!

 

 

子供向けの英語レッスン【NovaKid】 は、教材がとてもよく出来ていて、ゲーム感覚でphonicsやreadingなどを身に着けることができるのが素晴らしい!

英会話教室さながらでした!むしろ、英会話教室に通う手間や時間を考えたら、コスパがいいと思いました!

海外使用のため、

日本語を介さず英語で英語を学ぶので

英語力が高まります💛

 

③QQキッズ

お手頃価格なのに講師やカリキュラムの質が良いです!

QQキッズは子供向けのカリキュラムでLessonでは歌を歌ったり、リスニングやリーディング、文法もしっかり抑えられているので助かります。

 

QQキッズ期間限定

【9/30まで】新規入会限定!全プラン初月99円

10月から値上げ予定で、今月入会で値段は据え置きだそう!


※1ヶ月だけでの解約もOK!

99円で30回受けて、合わなければ解約してもOKです!

 

→公式サイトはこちら