年中で英検4級合格!園児、低学年で英検受験のコツ

QQキッズ、cambly kids、kiminiのPRです♡

おうち英語の目標として、英検1級合格を目標にしています。

小学5年生までに英検1級を目指して、勉強をしています。

 

幼稚園の時は、小学生に比べて時間がたっぷりあるので、

英検受験をしました。

 

年長の時は、小学校受験のために英検受験は厳しいと思ったので、

年中で英検4級合格を目指して勉強していました。

 

 

マークシートの塗り方を教える

幼児、低学年に難しいのが、マークシートの塗り方です。

これが一番苦労したと言っても、過言ではありません笑

 

勉強よりも、はるかに難しかったのが、マークシート関連!笑

・しっかりきれいに消しゴムで消す

問題と同じところをを塗りつぶす←意外とズレたり(笑)

 

時計の読み方を教える

英検は制限時間があるので、時計の読み方を教えました(笑)

英語の勉強でなく、こちらもかなり苦労しました。

英検受ける以前の勉強で、結局何回か問題を解くことで、

読む時間を早めて問題を解くことが出来ました。

 

リスニングはオンライン英会話とNetflix

子供が行っている低価格のオンライン英会話

【QQキッズ】こども専用オンライン英会話

その他は、Netflixで英語のアニメを見て、英語を聞いています。

 

英検にはやっぱり過去問!

 

英検3ヶ月前からの勉強

英検開始2〜3ヶ月前から予想ドリルと単語ドリルはしていました。

幼児でこのような勉強をしていなかったので、全く問題は解けなかったのですが、

徐々に単語を覚えていきます。

単語帳は毎朝していました。一緒に音読して、単語の意味を覚えました。

 

英検1ヶ月前からの勉強

英検1ヶ月前からは、過去問を3周ぐらい解きました。

英検対策はすればするほど、伸びます❣❣

 

毎日、オンライン英会話をするだけでも、インターや英語教室に通わなくても、英語力は向上します❣

 

 

QQキッズ は、フィリピン系のオンライン英会話で、

月30回1万円と低価格の割に、講師の先生の質も良いです〜!

文法やフォニックス、リーディングもしっかりしてくれます!

月2,980回から出来るので、とてもリーズナブル!

 

QQキッズは録画もされているので、どんどん難しくなる授業の復習もできます。

この値段でこのクォリティーは、コスパが良い!

 

インターレベルの英語、ネィティブ講師が良い方は、QQキッズより高いですが、

【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】 はとてもオススメ!

我が家もキャンブリーキッズしていました♡

カリキュラムやスライドがとにかく見やすいんです〜!

こんな感じで、復習もしやすくて最高でした!



幼児で英検受験大変ですが、英語力向上になりました!

英検の勉強のお陰で、リーディング力は格段に上がりましたし、英検受験オススメです!

英検対策もしてくれるオンライン英会話は、

学研のkiminiオンライン英会話

3級受験する予定なので、こちらをお試しする予定です。