節約できるアイテムを紹介 小学校受験 試験当日の持ち物

PRです。

 

小学校受験がこれからという方へ

緊張して、必要な持ち物を忘れないようにしてくださいね。

 

 

まずは、お母様の服装。

お母様の服装は、清潔感のある濃紺のスーツがおすすめ。

他のお母さまも同様の服装をしているのに、手持ちの服装で済ませようとする浮いてしまい、

試験に集中できない可能性もあるので、気を付けてください。

 

 

 

 

お受験当日忘れてはいけないアイテム

 

①受験票(顔写真付きの受験票もあるので、あらかじめ写真館でお写真を)

 

②子供の上靴 (お受験界隈では、人気の上靴です。お値段は張りますが、運動考査の時など使いやすいです)

 


 

 

③子供の上靴袋 我が家はハッピークローバさんの上靴入れを使っていました。

 上靴も上靴入れも、その後習い事にも使っており、元はとれたと思っています笑

 

 

④親のスリッパ

両親用のスリッパが4000円なので、まだ安いのではないかと思います。

スリッパはどの小学校に入っても、入学式、保護者会、面談など長い期間使うので、

購入してください。

 

家のスリッパを持参されるのは、みすぼらしく見えるかと思います。

 

 

⑤ハンカチ、ティッシュペーパー

 

ハンカチ、ティッシュを見せてくださいと面接で聞かれるケースもあるので、

必ず持参しましょう。

 

無地の地味なハンカチがベターです。


 

 

 

⑥あればよいのは、本革のハンドバックです。

 

本革のハンドバックを持つと気品は溢れるのですが、

お値段が張るので、余力がある場合おすすめです。

 

国立小学校だとまだ持っていられる割合が多くないですが、

私立小学校はかなりの確率で持っておられます。

気にしなければ、必要ないと思います。