国立小学校受験の方へ!お受験ママが選ぶ厳選したお受験グッズ

PR

お受験シーズンですね!

 

本格的に試験結果が出たり、もうすぐ志望校の考査が開始される時期だと思います。

私も失敗しながらお受験グッズをたくさん購入しましたので、

 

その中でも今でも使っているアイテムや良かったものを

厳選してご紹介します❣

 

お子様用アイテム→直前期に揃えたいアイテム

 

上靴といえば、asicsのスクスクが運動考査などにも向いており、

とても履き心地もよくて、子供がとても気に入っていました。

 

白ソックスの三つ折りが定番のようなので、我が家はこちらを使っておりました。

 
 

 

雨の日は革靴ではなく、ミキハウスのレインブーツを購入しました。

普通のレインブーツよりお値段が高いですが、入学後も大雨の時はこちらのレインブーツを使っていたので、

元は取れたのかな♡

 

水筒もネイビーで揃えたほうがいいアイテムです。

試験の際に移動したりするので、移動の際に持ち運びしやすい斜めがけタイプがおすすめ!

 

 

お受験の受験の際に、お子さんの足もとはローファーが定番です。

ローファーはかなり値段がはりますが、ピアノの発表会、バイオリンの発表会、入学後も使うことがあるので、

少し大きめサイズを購入して、できるだけ長く履くようにしました。

 

 

上靴やローファーを入れるのに、シューズバックも購入しましたが、

入学後も使えるので、とても便利です。

 

細かいアイテムでもネイビーで揃えたほうが、目立たないので、

おすすめです。入学後も使えるしっかりした作りのものが多いので、

出費がかかりますが、おすすめです。